トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/21の続き

 こんばんは、マリフミ2015です。

今日はもうトドさんのこと書かないで母から言われました。特に面白くもなかった記事だったのでもういいか!半分あきらめです。今まで頑張って書いてきたのでショボーンとしてますが。毎日書くというのにおもきを、おいて自分の好きなことを書こうかなとか、毎日の自分のことを書こうかなとか、いっそうのことブログやめようかなとか、方向性が行方不明です。一様母のことを今日は書いてみよう、母=トドさんは最近豆乳にハマってます。便秘の時にてきめんらしいですお通じ、おいしくなりましたね昔の豆乳と今の豆乳は全然ちがいますね。トドさんはキッコーマンの緑色のパッケージの豆乳を飲んでますね。豆乳も色々ありまして、地元のお店では5種類ぐらいありますね。今度機会があれば飲み比べてみようかと思います。

 

やっぱり外に出ないと話題がトドさんとできないですね。そもそもトドさんはトドのように太くてネッパなしの様相を見て付けた愛称でした。

 

なので動かないのは当然といえば当然だなと今更後悔ですが書きがいもあると思ったんですが私の文章力ではお伝えしたいことも伝わらなくなってしまって申し訳ないです。

 

今年もあと少し、来年からブログの方向性を変えるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

 

今日はこの辺りで、失礼します。