トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/22の続き

 こんばんは、マリフミ2015です。

うーう寒い暖房がない部屋でパソコンをしているのでもう鼻水ずるずるです。

今年もあといくつ、明日はお知り合いのクリスマス会に飛び入り乱入する勇気が昨日できたので暖かく迎えてくれると思います。トドさんは明日いないんだと、意外な答え!

 

昨日は自分の部屋が寒すぎてトドさんの部屋で寝てトドさんは妹の部屋でねてました。

もう暖房が使えない部屋ってぐちゃぐちゃな部屋なんですよ部屋が片づけられないというかもう駄目なんですよね。何がダメというのはどうしていいかを通り越して物がいっぱいでどれもこれも捨てられなくて、まあ、物に執着しすぎのところがあった。あったのです。トドさんにはもう捨てなさいと言われているのですが、やっぱり長年かけて集めてきたものを捨てるなんてできないですよ。

 

ところで、昨日豆乳の話題を出しましたが。私も豆乳にハマってまして、トドさんと同じ物を飲んでいるんですが便通があまりにもよすぎて、控えようとも思うぐらいです。

 

トドさんは今のところ病状が悪化するとかないので良い方向に向かているのかなっと思います。好きなものを飲めて好きな食べ物を食べて好きな場所に移動できるので、経過みです。

 

明日は、深夜0時帰りの予定なので初めてのブログお休みかもしれません。

 

今日は、この辺りで、失礼します。