トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/23の続き

 こんにちは、マリフミ2015です。

今日はクリスマス会に出かけるので下書きをして昼間にアップしようかと思い書いています。

ありがたくもクリスマスに呼ばれてありがたい感じを思いつつトドさんたちは何かおいしいものを食べるのかな~ときになりはしますが、私は何をプレゼントに持っていこうか悩んでいたらトドさんが地元の酒蔵の日本酒なんかはどうかと!

飲まないトドさんがアドバイスしてくれました。日本酒あまり飲まない私はどのような日本酒がいいかわからなくて明日試飲してみたいと思います。甘口辛口の違いがよくわからないのでしっかり試飲をさせていただきたいと思います。飲み比べセットなるものもあるのですが、てかトドさんの話からかなり「ソレテ」しまいましたが、いいか、いやよくないか?トドさんもまったく飲まないと言いましたが試飲程度は大丈夫なみたいなので一緒にためしのみしてもらおうかな?大丈夫じゃないかな?主治医の先生は絶対にお酒はダメですからねと言われているので、試飲でもダメなのかなとトドさんと話していて結論ちょびっツだったら試飲なのだから大丈夫と、勝手に判断してしまいました。それでいいお酒を持っていけるのか持っていけるといいな~皆さんが喜んでくれる「一杯」それが私からのクリスマスプレゼントになるといいなと思います。

 

今日は、この辺で、失礼します。


昼間アップを逃しました。