トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/26の続き だと思いきや今日は母「トド」のことはかけないのマキ

 こんばんは、マリフミ2015です。

今日はトドさんの病院の日だったのでついていく気満々だったんですが、布団から出れないでござるーーー!!状態になってしまいおいて行かれるという、状態が発生しました。なのでごめんなさい今日はいつもぐだぐだですが、さらにぐだぐだになりそうです。

 

 

今日は朝トドさんが珍しく早くおこしにきて、いくど~「グードグード」と話しかけてきました。しかし、あまりの寒さに布団からでれず。もう妹と行ってきてと言いました。トドさんはじゃあ行ってくる3人だと電車賃もったいないしね。結局お昼に起きて朝ご飯に置いてあった赤飯を二握り食べました。ここからまた二度寝しました。いや三度寝か!!

 

4時ごろまでまた寝てました。

あー今日は寒くて眠くて、夏と冬どちらが好きですかという質問がよく話のきっかけで、私は断然夏が余裕で好きです暑ければ水風呂にドカンと入れるし服がなくても生きていける!意味深げですが。冬なんて寝たら死んじゃうかもしれませんじゃないですか!夏は水分とUVかっとさえ気をつけてれば、いいじゃないですか。まあ強引な理屈ですが、冬は絶対ダメなんですよね。それなのにまだ毛布一枚で寝ているから眠りが不安定でもあるし、今日はトドさんのことを書けませんでしたが、毎日トドを観察するのもさすがにつかれてきました。

 

 

何か使命感のようにトドさんのねたきりの、話をしてきましたがこれでいいのかなと、整理したいのですが、ぐだぐだです。読みにくいブログですがこれからもよろしくお願いいたします。