トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/25の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日は午後に丈あげした、ジーパンを取りにトドさんと妹と3人で取りに行きました。

最近寒くて布団からなかなか出れないでござる。今日は珍しくトドさんは私を起こしにきて、眼科行きたいんだけどと、言ってきたんですが、私がウー眠いもうちょっと布団に入りたいと、あーでもジーパン取りに行かなきゃいけないなと思いヒョッコリと、起き上がりお風呂入ってから行こうか、というのがそのような経緯です。で、ですね!

 

結局眼科にはいかなかったんですよ何でやねんと思いますが、まず外に出かけるのが遅すぎたのが原因の一つです。しかも、しまむらに先に行ったのが時間を食ってしまった。更なる原因です。40分歩いて息が切れてミニストップにてお茶でもしてまして、それは遅れるわい!

 

遅れるわいじゃなくて眼科終わっちゃうじゃんで、しまむらの近くに「ほっともっと」があるんですよ夕飯ほっともっと、で買うのにどうゆう道順で計画を立ててるのですか?と言われてしまう。

 

家→眼科→ミニストップ→しまむら→ほっともっと→自宅がベストだったのじゃなかったのか?眼科は家とミニストップの間にあります。それをすっ飛ばしてトドさんと私はコントロールできなかった。妹はしまむらで出た時点で眼科も行きたいと知ったらしく何でよー今日はもう無理でしょとざっくり切捨てされました。明日は母の病院の日なので今日はゆっくり眠れるといいなと思います。