トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/18の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日はお出かけしなかったので、話題という話題がない。!ヤバいもう限界かこのブログの意味ってそんなこと考えていたら書けなくなるので。あたまのなかを真っ白にして、のぞみます。だからぐだぐだになることがあるのかな~!

 

話題をくださいトドさんと言って話すこと何もないと言われるとなんかショックですね家族会話というのが崩壊していて病気のトドさんはもう寝てるしかできることがなくてもう悲しくなります。

 

トドさんも「グーワグーワ」とトドマネすることもなくなちゃったので今日はご飯で串揚げだったので残っているトドさんの串揚げをわざと取ろうとしようとしたら、本気で怒られてへこんでしまうぐらい食べ物でわざととか許されないのかな?クリスマスの次に1月は誕生日なのでクリスマスと誕生日が一緒になってしまうので、毎年毎年これまた悲しい悲しいかぶりになってます。プレゼント一回で終わってしまうなんてトドさんにお願いしてるけどプレゼント二つにできるほどうちは金持ちじゃないからしょうがないじゃないと…今年はプリントケーキを食べるので楽しみです。悲しいことばかりじゃありませんクリスマストドさんも楽しみにしているので寒くなるけど頑張りたいです。

 

今日はこの辺りで、失礼します。