トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/17の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日はトドさんとお昼にまたですが、外食しに行きました。今回はトドさんはおかずだけでいいらしくてカキ鍋セットみたいなものをたのんでいたみたいですけど、ご飯はいらないと私に手渡して、二杯ご飯を食べるようになってしまったでござる。私はとんかつ定食です。もちろん私はパフェも頼みました。

 

また、おおばんぶるまいですがトドさんのカキ鍋おごりってあげましたよ。

 

財布が寂しい中厳しいです。

 

今年のクリスマスは何をしようかなトドさんに何をプレゼントしてあげようかなと思っております。トドさんに腹巻がいいかな?でも女性物のてどう選べばいいのかよくわからないです?ケーキはもうガールズ&パンツァーのプリンとケーキを注文しました。チキンもほしいですね。でもよく考えて今年のクリスマスは平日なんですよね~!しかもリア充爆発しろて感じです。ショボーン(負け組)まあ家族でやるので関係ないか。今年も外食のクリスマスかな?築地玉寿司も大好物です。でも今年はダメかなぁ?ドキドキしてます。トドさんもだいの寿司好きでこんな高価な食べ物年に1回2回あればいいかなという感じです。外食にするか、家で買って食べるか、家にグザイを使って調理するか。今年もまだ未定です。今日にでも話を振ってみようと思います。

 

トドさんは寿司て言いそうだけど妹がどうだか!

 

今日はこの辺りで、失礼します。