トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

今日は一息ついてガールズ&パンツァー

 重苦しい母の話も落ち着いてはいないんだけど、アニメも好きなんで、感動したアニメの中から一品チョイスしてみました。

 そのなは「ガールズ&パンツァー

 このアニメは乙女たちが、いわいる戦車に乗って試合形式で正々堂々戦うドラマチック戦車道です?正々堂々とはかけ離れている場面もあります。基本主人公、西住 みほは、正統派で何を持って正統派なのかはアニメをご覧くらさい、西住 みほは、とある事件で戦車道のない大洗女子学院に転校してきました。ネタバレしないように書くのって、難しいですな。しかし戦車道が生徒会の思惑で復活それには深い、意味があるんですが、この事情も泣けます。まあかく言う戦車道復活してしまい戦車の経験のある西住 みほが、駆り出されるわけです。その他有能な仲間たちが個性を発揮して幾多のピンチを、乗り越えます。

 

11月21日からは劇場版も公開予定なので是非ご興味を持たれた方は一度映画館へ足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

コラボもすごくアニサカというコラボで水戸ホーリーホックとコラボしてたので失礼ながらもサッカーファンではない私が観戦にいってきました。その時の試合は負けてしまいましたが、ガールズ&パンツァーはいろんなところでがんぱった、そして、私の中では伝説の一作になりつつあります。劇場版が成功しますように願いながら、前売り券を3つ買いました。

 

最後の希望としては熱が冷めないうちに聖地である大洗に行って食べ歩きや聖地巡礼をしたいなと思う毎日です。