トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/15の続き

 こんばんは、まりふみ2015です。←take3できまりました。

今日はトドの食生活をご紹介します。といっても写真つきじゃないので

 

信憑性に欠けてしまいますが!

 

母は午前中は寝ててご飯に夢中になりません。

 

ちなみに母の今の体重は64kgちょっと太り気味でしょうか!

 

私も88kgと男としては太り気味でしょう!

 

話は戻って朝ごはんは母は、食べないんですよねー。

そのかわり昼になると起きはじめてお菓子をポリポリ食べ始めます。

朝の反動で食べすぎることも!いい大人だからと言ってお菓子を、

持ち続けさせると、もぅー止まりませんですから。

 

お菓子は、手の届かないところに置くのが鉄則となっていますが、

食のコントロールも難しいみたいです。夜は、家族らんらんで、

妹が、作ります。

しーかーし、妹も大の野菜嫌い肉中心の、食生活になってしまいます。

たーまーに鍋とかやるときは白菜とかネギ入れてくれますが。

 

やはり夜もこってり系が占めます、今は、体重も落ち着いていますが。

 

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

 

体脂肪率30%代なのです。妹も横っ腹気になってきてるみたいですが。

 

でも、ここだけの話食べる幸せしか今はないとなると、食べに走ってしまいます。

私が結婚なんかして子供が生まれればいいかと思いますが。

そんな予定ございませんの、優先事項職探しなんですよねー。

 

まとめ

母を、太らせないためには野菜中心の低カロリー&お菓子ポリポリぐせを、

やめさせなければ。食に関しては私は面倒みてないのがいけないのかもしれません。