トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/17の続き

 今日は私ハローワークに行ってきました。母と一緒に、

ハローワークの帰りに色々よりました。ミニストップのプリンデザート

喫茶店のハヤシライス、とブレンド。いなげや(スーパー)のいなりずし。

食べ物ばかりですね。(汗)

でも、おいしそうに食べる母の顔を、見てると少しホットします。

 

ド田舎なのでNPO法人のタクシー使ったりして足は、少しだけですが、

だいぶNPO法人さんには助けていただいてます。

しかし、歩くときには歩きます。

私の管轄のハローワークは電車で自宅から駅まで30分で電車で15分ぐらい

またそかっら駅歩いて15分ハローワークて需要あるのでしょうけど不便だ。

 

さすがにNPO法人さん行き使いました。30分で着いちゃうのですから。

 

帰りは歩いてとぼとぼと母と、帰りましたが、話がかみ合わないかみ合わない。

 

私も聞くことに徹すればいいのですが、それは違うんだよとか会話のうまい

方助けてて感じでした。最近母の方が、大人になってるような気がします。

 

そんなレベルで物事の会話をしているので私は、就職できるのでしょうか?

面接怖いなw

おっと母のことを、話す場なのに弱気になってしまった。

無職ってなんかカッコつかないよね。と母に言われてどうもすいません。

 

絶対に見返してやるんだから、トドさんに敬礼!

 

ちなみにトドさんという愛称は承諾済みです。母も気になってるらしいです。