トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/19の続き

 こんばんはまりふみです。今日は母と、就労支援センターに面談に行ってきました。

時間は午後あたりに家を早めに出て15時が約束の時間だったので14時ぐらいに目標に二人で行きました。

徒歩→電車→バス→徒歩で途中の松屋でカルビ定食を食べました。

母も、カルビ定食をペロリ「トドさん」肉食なんですね。

 

そうだよ肉も食うよ!となんかもんくあるかいなと言われました。そりゃそうだ!

 

松屋で時間調整してバスで20分ぐらいだったと思います。そこから10分ぐらいで着きました15時からだったんですが14時についてました。時間調整アヤマッタ!

 

そろそろと入口から二人で入って行ってごめんくださーい!

しつれいしまーす!

男の方が対応してくれて面談が始まりました。

私はトイレがちかっかったのでちょっとお手洗い使わせていただきます。

20分耐えたおれは耐えたんだ。と安堵してましたが。

トイレが終わって外に出ているともう面談始まってるじゃないですか!

メインは私じゃないの

 

 

 

嫌な過去をトドがしゃべってしまってる始末。

クーートこらえて話に溶け込む私。

話はなぜ近い就労支援センターを使わないんですか?これですよ。

一度そこの近いところにはいったんですが。合わなかったんですよ。

説明が何をするにも足りなくて。ストレスになってしまったんですよね。

まあ、そういう話をザックバランに面談してきました。

 

あと!妹が今日で仕事を辞めました。お疲れ様と言いたいです。

 

 

どうなるんでしょうねこれから!