トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/21の続き

 こんばんはまりふみ2015です。

今日はお買い物で母と妹と私3人で行きました。近くのスーパーヤオコー様です。

 

今日はゴウセイにステーキを二枚晩御飯に買いました。久しぶりの贅沢にウメート!

 

 ポテトサラダとイカの塩辛とオーストラリア産ステーキを食べて、大満足している今日です。

 

最近は妹も仕事を辞めてニートになってしまったので、24日に面接があるみたいですが、なかなか厳しい状況みたいです。生活の心配はおいといて。

 

 

トドが妹の誕生日があともう少しでやってくるので、トドとひそひそ話をしていますが、今日ひそひそ話がばれてどこで食事でも行くかと、言う話をしてました。食事をする場所はもう決めたんですが。地元の駅から5駅目にある。アピタ内にあるチキン南蛮がすごいおいしいお店です。食べるだけじゃ物足りないからディ〇ニーラ〇ドでも行こうかという話がでました。色々話し合ってるうちにユ〇バーサ〇ジャパンにも行ってみたいな話の流れになってしまって。トドが行きたそうな面クリで行きたそうな顔をしました。結論大阪は地元から遠いいしお金がかかるから我慢しようということになってしまいました。

 

 

話は続くのですが弱虫ペダルのDVDが2016年2月17日(水)に出るそうなんですが?

それでもいいよと妹が言ってます。

さてどうなることやら。

どうしてやりたいことやら。

トドは気前よく4万円で何してあげられるかな?と言ってますが。そんな大金持ってるのか心配です。

 

今日は4万円の謎を考えながら寝るとしましょう。