トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/22の続き

 こんばんは、マリフミ2015です。

今日もトドは、寝てました。今日は明日行く映画の話をトドにしてました。

21日劇場公開のガールズ&パンツァーに戦車道やら色々細かいことを、言ってもピントこないらしくて。行きたくないなーと言ってました。でも強引に外に連れ出そうとしてました。あまりにも寝ている時間が長いので、やはり寝てるばかりじゃだめだな。と本当におもいました。

 

 

映画は本当に楽しみで、トドと行くのは、ちょっとジャンル的に合わないと思いますがそれでも連れて行こうと思ってます。電車代出してくれるなら行くよと最終的には、キメ顔で言われました。

 

トドは本当に何もすることがない時は寝てばかりで、困ってしまいます。話す話題も就職のことでかたくなるし、どうするのということになってしまいます。ほかに話すことないかと一生懸命に考えるんですけどトドとの面白い話が見つからないのです。家族で、面白い話ができないのは本当につまらないですよね。

 

でも明日は強引ではありますが、連れて行きますよ言っていることが重複しているような気がしてますがご容赦ください。

 

ガールズ&パンツァーは近くの映画館ではやってないので1時間ぐらいのところの劇場で見ようと思っています。

 

明日は早いのでこの辺で、おやすみなさい。