トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/23の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日はトドとガールズ&パンツァーの映画を鑑賞しに行った。おはなしでもしましょう。朝は私の機嫌が悪く何をするにも怒ってしまいました。もっと近くの映画館でやってないのとかタクシーで行きたいとかわがまま?みたいというか普通の会話なのにイライラしてしまいました。トドもを「いい」と口をとざしてしまいました。

 

 

行く電車の中では無言!

 

しかし、それも映画館までに着くまでには雪どけのごとく溶けはじめて、おだやかになってました。どういう映画か?トドはヲタクのアニメで面白くないだろうなと思ってたらしいですが2回見て感想面白いところもちょこちょこあったねと、会話しました。是非面白いので皆さんもご覧くらさい。

 

お昼はガッテン寿司で食べて大トロを注文うーんうまい!久しぶりの贅沢?いや久しぶりかな?まああまり贅沢できない身ではあるのですが。食べることだけは、少し財布のひもが緩みます。トドも肉食から魚食幅広い食べるもの。いつも食べてるのがサンドイッチですからたまにはいいかなー。

 

 

話は戻って今回の来場者特典はダブりました4枚中2セットということになりました2絵柄しかないのかなと思いつつ今日は眠りにつきます。

 

今日はガールズ&パンツァー見れて良かった。