トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/24の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日はトドさんはお休みの為どうしようかなーと思ってましたが。

今更ながらチョイねたきりじゃなくて、すごいねたきりみたいな感じになってます。

 

 

私はリンクを貼ったりとか、どうやるのかわからないので、いやー調べれば簡単なんでしょうが、おすすめのブログがあってもわかりません!なぜブログのリンクを貼りたいかというとやはり埋もれている面白いブログがもったいないと思います。

 

話は変わって最近雨の日が増えてトドと散歩ができなくなってるのが困ります。冬も深まりつつあります。トドは冬眠しませんが家眠するかもしれません。大変深刻です。

 

今日丈あげしていただいたジーパンを雨の為取りにいけませんでした。トドと唯一の外に出る口実なのにもったいないな、私もあまり冬は苦手なので、あまり外に出る機会がなくなると思います。

 

 

早く仕事を見つけなければと焦りながら、今度こそは仕事に失敗できないねとトドさんと話しているのですが、こればっかりは仕事をはじめてみてじゃないとわかりません。とこれもトドさんと話してまして、怖いです。

 

まあ暗い話ばかりしてても暗くなるばかりなのでなにか明るい話あるかなーと考えたんですが、今は暗い状態なので。

 

明日はいいことあると考えながら、

ここら辺で。