トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/29の続き

 あマイクテスト中「とんとん」こんばんはマリフミ2015です。

今日は書くことが何もない「ガーン」なんだか、トドさん冬にはいりかけで、

全然動いてくれない、ねたきりなのでネタがなくてもいいか~!

 

ブログのお師匠様からは、500文字程度で最初は書いてみるといいですよと、アドバイスいただきまして。頑張っているのですが、なかなか結果に結びつかないです。

 

 

今日は妹の誕生日だったので、すき焼きのはずでしたが買い物行くのメンドクサクね~となりトドさんがダダこねてですね。すき焼きを食べ損ねてガストの出番で配達サービスで今日はしのぎました。

 

トドさんは明日すき焼きにすればいいよと明日まわしにしました。めでたい日がいつなのか、よくわからなくなってしまってますよ。しかも、明日私が買い物行ってきてと、うーむすき焼きの材料てなにいれますか?お肉はいれますよね

・糸こんにゃく

・しいたけ

・豆腐

・はくさい

うーむでてこないこれ以上は、感覚ですな。

危険な鍋ができそう

明日はトドさんはどうなるかわからないですが、

妹と知り合いの絵画展に行く予定になっていますが。眠かったらどうなるかわかりません、トドさんの行動が不安ていになってるのは時期的なものもあるのでしょう。

私は明日一人おいて行かれないか怖くてしょうがないです。

では今日はこの辺りで