トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿11/30日の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

さて12月に入り日誌簿も挫折しそうになりつつ、ぐだぐだですが、なんとかやってきました。今日は1日なのでお題をフリーで書いてみたいと思いますが、ここまでの経緯を少しまとめると、

  • トドさん=母
  • 妹=最近転職する気で会社をやめた。
  • 私=就職活動中

暗いはなしですが11月30日は妹の誕生日だったので妹のお金ですきやきーパチィーをしました。おい少しはお金出せよ!

トドさんはウイウイグーワグーワ!

 

家族絶望的です。

まあ、あと少しで見つけられそうなので、何とかなります。

 

 

今日は、何度も言いますが1日は、トドの話をしないで自由なフリーな話題で行きたいと思ってます。

 

と言っても二回目の1日なので「肉がすきだー!」について語ってみたいと思います。これによって私の肉に対するメーターがわかるかな~!

  1. 外食は寿司も好きだが肉食系
  2. 外食の中でも食べてきた肉の種類は5種類
  3. 家で食べるときは妹まかせだぜおねがいします。
  4. 家はコスパで勝負だ99円肉100g
  5. 海より山沿いで住んでいるおいらたちは新鮮海鮮手に入らない

肉食になってしまう原因の一つ?

 

理論的ではないけどラッパー的にリズムに乗ると5ヶ条になると思います。

今までに食べた肉の種類のなかは羊、馬、牛、鳥、豚。まあ、あまり特に珍しい肉種類を食べたことないですが。やっぱすき焼きの牛がうまい。今日いくらしたか聞かなかったけど、二日分の食糧購入で5000円~はしたと思います。冬も深まってきてますので、鍋でもおこたで食べてみるのもいかがでしょうか?

水炊きで肉だけのうまみを堪能するのもいいかもしれません。

 

今日はこの辺りで、

 

肉が大好きだー!