トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/01日

 こんばんは、マリフミ2015です。

今日はトドさんと就労支援センターにきってきました。色々質問攻めでタジタジになることが多かったです。それほど真剣に考えていただいてるのだなーとおもいました。

 

トドさんもフォローしてくれて大変ありがたいしだいです。で!何をできるか何をするか、支援センターの方でも検討していただいてるみたいです。私のお話は以上、トドさんはバスで降りて焼き芋のにおいがするといって帰りに買って帰って食べたいねと言ってたんですが小スペースでプレハブ小屋にお弁当なり野菜なりが売っていてその中の一つに焼き芋が売っていました。食べたいけど食べる場所がないどうする。トドさん諦めてそこで終了です。食べたかったけど座るスペース欲しかった。あったらトドさんと、一緒に食べてたかもしれません。

 

お昼には私のおごるつもりはなかった。カフェでブレンドコーヒー2とたまごサンドとチーズカレーを食べました。結構高いですね外食二人分2千超えちゃいました。

 

トドさんは最近私たちがテレビを取り上げちゃうので何がやってるかわからなくなちゃうとなげいています。見たい番組取り上げられちゃいますと悲しくなりますし、何をやってるかわからなくなりますよね。

 

少しでもテレビという娯楽を楽しみさせてあげたいです。

 

今日は疲れたーこの辺りで。