トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/02日の続き

こんばんはマリフミ2015です。

 

あートドさんが冬眠モード入りかけているので困ったものです。チョイねたきりからスゴイねたきり前も言ったかもしれませんが題名を変えようかなとか、そもそも、もうトドさんの話題しなくてもよくない?と疑問に思う今日一日でした。しかし~こういう時こそ無理に書こうと頑固なのは誰に似たのでしょうか?私は結構頑固で一度決めるとなかなか抜け出せない性格なんですよね。悪い性格です。

 

今日のトドさんは寝てたので、まあ、病気のお薬のききめもあいまって、リビングでねがえってるんですよね。焦って話題を振るとうるさい!とお叱りをうけるのです。さあ何回お叱りを受けたかツンツンしたのは一回で一回のお叱りをうけました。きょうは、

私も眠かったので昼寝をしてるダメ人間化してました。

お昼になってヤクルトのお姉さんが来たのでヤクルトとジョアをかってストックしました。口寂しい時にジョアとか喉を潤す系があると乾いた冬場にはさいこうですね。

 

トドさんも豆乳にハマっててスーパーに行くとこの豆乳買ってと言わんばかりかごに入れます。私もその影響で豆乳もうまいいやうまくなったなと思います。ただ悩みがありまして豆乳を飲みますと腹を下してしまうことがたまにあります。ほどほどにのみたいものです。

 

今日のトドさんは寝ていた!をお送りしてこの辺りにしたいと思います。

トドさんの冬眠の具合がひどかったらブログを何か日誌簿じゃなくほかの物に考えようと思います。