トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/03日の続き

  こんばんはマリフミ2015です。

ブログでトドさんのことをぶつぶつ話してますが、そろそろ限界かなと思いつつ昨日のブログを書いていました。

 

 今日は家族3人で原宿に行ってまいりました。妹の友達?が絵画展を開いていてそのついでにローストビーフ丼をためしに食べてきました。トドさんは今日は元気でしたよ。

いろんな意味で

  1. 昨日ですが白髪染めで若返りをはかり
  2. トドさんには珍しく朝早くに目覚め
  3. とれた差し歯を急いで病院に行きいれて
  4. ローストビーフ丼を食べて満足し
  5. 絵画展で目の保養をし
  6. 帰りにコンビニ弁当で楽をして
  7. 只今ストーブとモーフくるまり夢心地

やっぱり最後は寝る態勢かい!

今日はいっぱい喋れた方だなと思いました。

やっぱりねたきりは体に良くないですよね外に出ればきもちいいですが、寒さが本格的になってきて気持ちいを通り越して「サブい」4月まで我慢ですね。

 

ちょこっと話をそれますがブログを、書き始めて1か月とちょっとが経ちましたが、ほかのブロガーさんてすごいなと思うのです、私が文書能力がないばっかりに、知らず知らず誰かを挑発してしまってるのでは、そもそも本来の意味とは違う、受け取り方をされてしまってるのではと、心配になります。

 

トドさんは母の公認を取り付けているのでご了承ください、統合失調症=母≒トドであくまで日常でたまたまついた愛称です。ですのでまったく悪意が、ないのが問題なのかもしれませんが、母をトドさんと変換させてもらいます。文字数も少し稼げるしね...

 

で、話を戻しますと、今日帰り道に喧嘩をしてしまいました。絵画展の絵を買いたかったトドさんと、値段を見て買うのを見合わせた妹と、原宿まで歩きたくないでござる副都心線明治神宮前で、乗りたいでござると私もダダをこねと帰りはチグハグと帰りました。

 

今日はこの辺りで、