トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/05日の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日も近くのスーパーに買い物に行きましたもちろんトドさんと妹と私の三人でです。もう一軒近くに、スーパーがあるのですが改装中で、不便でしたが明日出来上がることが噂になり、明日は粗品目当てにいっぱい訪れるでしょう。ド田舎だからそんなんでもないかな?さあ、今日はハプニングがありました私が、スーパーの帰り道倒れてしまった。ことですトドさんに気付いてもらい、道端でのたれ死ぬことは、なかったんですが、久しぶりに倒れたので自分自身ビックリしました。人間いつ何が起こるかわかりませんね。

 

しかしコートの肩のところが破れてしまったので相当の圧が、かかったのだと思われます。トドさんと妹がビックリして、しかも、車で走ってた方が車を止めて大丈夫ですか。!と声をかけてくれたので優しい方もいるものだ、まだ日本も、捨てたものじゃないと、感じました。

 

最近私に主軸を置いてしゃべってるな感が、あるのでトドさんの出番がすくなくなってます。

 

とりあえず明日は新しく改装されたスーパーをトドさんと妹とでウオッチングしてきたいと思います。外観はすごい綺麗になってるので中もすごくきれいなスーパーになってるといいなと思ってます。

では今日はこの辺りで、