トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/06の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日は改装中のスーパーが開店するということでトドさんと私と妹とで朝バタバタして、行ったんですが、まだ時間が早くて入れませんでした。というかやってないと勘違いして、すどおりしただけだったんですけどね。

 

そこでハローワークにて離職票がまだ妹の会社から届かないのでハローワークの方に催促をお願いしたのですが、まずは、自分から電話を入れてくださいという答えにもう妹とトドさんがぶち切れですよ。もう電話も何回も催促してる状態で最終的手段で、今日ハローワークに行ったのにまた、戻れ右、回れ右で、催促してくださいの一点張りだったようです。お役所だからうまくいわないと、スタート地点がまた同じ状態になることもあるってことですかね。松屋でお昼食べて、エネルギー補充して、求人票を見てました。妹と私の二人で必死こいてやってます。

 

トドさんはハローワークで自動販売機ないっけと、喉の渇きを訴えてました。冬になって乾燥するのも早いですね。で5つつぐらい隣の町のハローワークで一通の手続きが、終わったのでその町で、買い物していく的な流れに、なったんですけど、その町のスーパーで買って。地元に戻ったらえー改装中だった。スーパーやってるじゃないですかプレーオープン?ガックシ、きれいな店内もう言うことなし少々値段が高いのが気になりますが後々響くのかなーと思いますが。

 

あー今日は腰が痛い

 

今日はこの辺で勘弁です。