トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/08の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日もなんとなくぼーと、していました。改装オープンもなんだかがっかりだったし。そうだほかのスーパーはどうなんだろうと、ド田舎のスーパーつぶしあい?を、トドさんと見に行ってきました。

 

 

閑散としてるねが印象的でしたやはり改装オープンしたお店にみなさん行くみたいで、こちらM店は人が改装前の半分トドさんと話話していたら大丈夫しばらくすれば、改装オープンしたお店が高いて感じになるのではと、一言いただけました。

 

じゃあ一週間分の食料を買い集めましょうと、妹が号令をだしました。今日はから揚げ、明日はミートスパゲティー、明後日は、オムレツ、明々後日は冷凍餃子、次の日が冷凍クリームコロッケとコロッケ。でございます明々後日の次って忘れちゃったなんて読むのかな~。ググれば早いが今日は怠いでござる。

 

 それで何が言いたかったかというとトドさんは改装オープンしたからほかのお店はガラガラで安売りしてるのでは?当てが外れましたとんかつのお肉3枚約800以上なんてこったい。とんかつ食べ損ねた。結局一週間買えたのかな?買えてないや。もう、また食料がつきたらでいいやねと、トドさんと妹が言うので従うざるおえないですね。

 

今日はこの辺りまで、