トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/10の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日もお昼ごろまでぐだぐだしてました。お昼ごろに急に眠気が冴えたのでトドさんを起こしにいったでござる。そしたらすっごく怒られて、シュンとしてたら寝れなくなったトドさんがテレビを見始めた。

 

神戸の方では強風である程度被害が出てるねーとトドさんとみていた。東日本でよかったねと、でもドコモ強風みたいだったみたいですけどね?

 

今日は焦ってます。ホームアローンを観ていて、書く時間があと一時間です。約500文字の感想文みたいのを、書くのに焦ることないんだけど、はは=トドさんがほぼ毎日言ってますがほぼ冬眠をしてしまうので、ほんと笑い事じゃないです。体のあちこちがいたいらしいトドさんですが、こんな生活習慣してれば、そのうちガンにもなるのではと、妹が強いブロウをいれて私がジャブをいれます。チホウになるのは、チホウを看病している方には失礼かもしれないけど、チホウだけはやめてねと、ジャブを、いれます。

 

食べて寝て食べて寝てをくりかえしてれば、病気になるのは時間の問題だよね。というのが、トドさんと妹と私の結論なんです。

 

しかり、運動しなさいとかいうけど無理で、冬になってしまったし、冬がいいわけじゃだめだよなぁ。母をトド様を、こんど町の運動施設に連れて行こうと思います。いや連れて行きたいと思います。つれていけるかなぁー?

 

今日はこの辺りで、