トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/13の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日もネタはたいしてないのですが。トドさんは今日も寝ていました。

 

明日は外に連れ出そうと思いますが、今日は突然トドさんが髪の毛引っ張られた誰かいるというお話をしましょうか?一緒にいたんですが私は気づきませんでした。強く引っ張られたらしくビックリするトドさんに私がビックリしたのです。

やっぱりいるのかなー座敷童ならいいのですけど怖いものだっただやだね。とトドさんと話してました。

私はスマートフォングランドマスターを最近しています。これがすっかりハマってしまってトドさんがスマホを持つことがあれば誘って一緒にやりたいなと思いますが。トドさんはもちろんガラケーなので、やる気も起きないしやらないよと、言ってます。

 

トドさんもスマホできればいいんですけどね。無理か!

 

トドさんが元気になるにはまだまだ先かもしれません、最近寒くなったせいで「タジョウホウシン」になりやすいのですよね。

 

明日ははやく起こして見せるぜ!自分も早く起きるぜ!グーたらは、やだぜ!

 

最近私は、6時ごろ起きます。トドさんの後姿をみてまたねぼすけが。でも病気だからしょうがないていうのもあるんですよね。

 

冬眠は大目に見てあげたいと思います。

 

今日はこの辺りで、失礼します。