トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/14の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

うーんトドさんがどうも起きないです。私は朝6時にぴったり起きたんですが。トドさんに「うるさーいんだから」おはよう準備はいい?と言っただけなのに、怒られる筋合いはない、どうも愚痴っぽくなちゃいますね。12時までグランドマスターやってました。廃人かのように、このこのトドさん妹の部屋に避難してしまいましちゃいましたし。

 

まあ。お昼まで待ってましたのでお昼に時間を見て声をかけたら人が変わったかのような感じでおきてきました。

 

どうも朝はダメみたいですね。

 

約9年8年ぐらい朝用事がなかったらネッパなしの人生になってしまったのだから仕方ありません、生活習慣がダメみたいのでお腹がツルみたいです。筋肉が固まってるんでしょうか?

 

12時になってから妹とトドさんと私で消費税で問題になっている外食久しぶり行ってまいりました。ほんとに久しぶりだったので抹茶パフェも頼んで至福の時を過ごしてきました。消費税も10%になったら外食も遠のくのかな唯一の楽しみだったルミネの家族での外食もなくなるのかなと思いました。

 

今日はお腹いっぱいの日でした。私に母がありがとうねおごってくれて(;一_一)え

 

私出すのね。

 

今日はこの辺りで、失礼します。