トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/15の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日は疲れたー。トドさんを連れて三千里の日でした。今日は朝の6時30分に起きてハローワークに用事があったのでトドさんと一緒にハローワークに9時ごろついて遠いいなと思いながら。職業相談などをしてました。そして次にトータルサポートと言うカウンセリングのためにまた別のハローワークにトドさんをつれていきましたがその予約が14時だったのでトドさんと最近お気に入りの星乃○○というコーヒー屋さんで一息つこうかとはいりました。コーヒー屋さんで4時間ぐらい粘るのは申し訳ない気持ちでしたが。頑張って粘りました場所を提供してくれてありがたかったです。

 

 

トータルサポートの方が次回はトドさんも連れてきてくださいねと言ってたので、母を連れて行きました。最初は何をしゃべるのよとか困惑してましたがあってみて良い相談員の方じゃないと話が終わった後に安堵してました。トドさんは病気しているのでしゃべる自信がないのがあると思います。でも、あってみると話しやすさがあったらしく満足してトータルサポートの方に仕事の話を任せられると思ったらしくトドさんのテンションが上がって帰ってきました。

今日は二箇所のハローワークくなどコーヒー店で4時間など疲れた日でした。

明日は魔の木曜日冬眠に入りますなトドさん。

 

今日はこの辺りで、失礼します。