トドと言われる母がいる

統合失調症の母のチョイねたきり日常を時に深刻に時にハートフルに描きます。

母のチョイねたきり日誌簿12/16の続き

 こんばんはマリフミ2015です。

今日はトドさんとお話をというか会話をしてないよな気のせいかな?困惑してます。夕食に何かしら話をするのですけどそれすらしてないような、なので今日は観察をしてみました。ZZZ寝てるトイレに起きるZZZ寝る朝昼ごはんは食べない夜に少しだけ食べる人のおかずに手を出す。怒ると残念そうな顔をする。そんな毎日を送ってるのか。いい身分だけど60歳なのでもう温かい目で見ますか病気もありますし。でも人のおかずを取ろうとするのはいやしいな、アボカドの生ハムまきはおいしいのです。トドさんは食べ物には目がないので気が気じゃないです。いつの間にかなくなっていることもあるので、

夕ご飯たべてVS嵐を見ていました。これが木曜日の定番らしくてどうしようもありません私はパソコンでブログとにらめっこをしています。VS嵐の後は奇跡体験アンビリバボーと、そのあとのドラマをみています。トドさんは本当に動かないので木曜日は困ってしまいます。トドさん何か動いて話題を提供してと、言うと「ウゴウゴ」とかないてみます。トドと言うと鳴くという思考が働いていつもそういうやり取りをしてしまいます。日村の方がうまいよな~とか思いながら、必死に話題を提供してくれます。

 

そんなトドさんに感謝しながら今日をすごしました。

 

今日は寒いのでこの辺りで、失礼します。